HOME > 使い方 > スペシャルケア

スペシャルケア

「咲ら(化粧水&乳液)」で、かなり潤いを感じていただけると思いますが「なんだか乾燥が気になる。」「最近、お肌が疲れ気味。」という時には、スペシャルケアを。

本でも読みながら、アロマオイルでも焚きながら・・・
リラックスタイムにゆっくり時間をかけてどうぞ♪

化粧水を使った『ローションパック』

「咲ら化粧水」でローションパックするのもお薦めです。

市販のフェイスパック用マスクを使っても良いですし、コットンにたっぷり「咲ら化粧水」を含ませて2〜3枚に裂いて使っても結構です。

必ず、パックにはたっぷりの化粧水をしみこませること。そして、パックの水分が乾燥してしまう前にはずすようにしてください。

パックをはずした後は、やさしくかる〜く手のひらでお肌をパタパタして化粧水をしみこませて

その後、しっかり乳液をつけることをお忘れなく
お風呂上りのように、血行が良くなって、毛穴が開き、お肌が乾燥ぎみの時が効果が高いようです。

▼ ローションパックでたっぷり使うなら大容量の詰替えタイプ・業務用化粧水がおすすめ! ▼

ローションパックに業務用咲ら化粧水

ページの上部へ


化粧水と乳液を使った『ミルフィーユ付け

化粧水・乳液それぞれの『少量・重ね付け』をご紹介しました。
スペシャルの場合は、その重ね付けを更に『重ね付け』していきます。

パイとクリームを重ねてゆくお菓子のミルフィーユのように化粧水・乳液を重ねてゆきます。
化粧水の少量・重ね付け⇒乳液の少量・重ね付け⇒化粧水の少量・重ね付け⇒乳液の少量・重ね付け⇒・・・・・

乳液の後、少し時間を置いてから繰り返すと効果が高いようです。

ページの上部へ


お肌に合ったなら、ぜひ長くお付き合いください。 自然派化粧品 咲ら化粧品商品一覧